焼石岳
  1,548m


登った山 焼石山 
  コースの概況
    花の焼石岳、横林道を走ると登山口が3合目となっている。

    私等が登った日は、ガスと雨で周辺の様子も皆目見当が付かなかった事と 焼石岳は幾つか
    のコースがある。

    よって私等が出かけた時から山小屋等の様子も変化しているようなので焼石観光協会のHP
    を参考にされて良い登山をされる事をお勧めします。

   
この日のコースタイム
     未記録

 
標 高 1,548m
登頂日 2004年6月26日(土)
登山口 東成瀬3合目登山口
天 気 曇後雨
登頂者 遊悠山の会
山の位置 岩手県奥州市胆沢区



東成瀬3合目登山口駐車場 標識に従って
小雨の中を歩き始める この日は沢の水量がかなりあった
進路を確保して進む 花の通路を歩きます
7合目ですがここまでもかなり時間を費やしました ガスの中進みます
アプローチが長いです 色んな花が咲いていました
長命水・清水です 8合目付近の分岐
キンコウカの群落 ハクサンチドリの群落
8合目、焼石沼です 登ると9合目です
9合目に到着です。リーダーは時間もないし、ガスなのでここで引き返すとの伝令。
私等はリーダーの許可を得て山頂迄登りました(水滴ボケ すぐ、引き返してパーティーに追いつきました


時間と機会があれば
再度ゆっくり訪ねて見たい山です。