栗駒山
1,627.7m


登った山 栗駒山 
  コースの概況
    二日目の山は栗駒山、幸い昨日と打って変わり青空の下で歩く事が出来る。
    雨と晴では天と地の違いである。

    栗駒山は須川温泉からの馬蹄形縦走をする。
    池あり池糖あり草原ありで変化に富んだ良い山である。下山してすぐ温泉に入れる事も
    登山の楽しみをさらに加味してくれるコースだ。 コース等の参考に栗駒山案内HP

   
この日のコースタイム
     未記録

 
標 高 1,627.7m
登頂日 2004年6月27日(日)
登山口 須川温泉
天 気 曇後雨
登頂者 遊悠山の会
山の位置 岩手県奥州市胆沢区



須川温泉登山口より 池糖を左に見ながら進みます
栗駒山かな・・? ロープの張られた登山道を歩きます
昭和湖経由で栗駒山に 草原です
伸々とした草原です 地獄谷を左に見ながら登ります
昭和湖に着きました
記念撮影をして・・・ 栗駒山を目指します
天狗平に着きました
天狗平に先に着いたグループで
伸びやかな山頂付近です
栗駒山山頂にて
お昼を食べて 下ります
産(うぶ)沼 花を見ながら
ワタスゲの群生 源泉地を超えて
草原を歩きます
須川温泉の源泉のパイプと湯の沢 須川温泉の登山口に戻りました