兎平大蔵山

登頂日 2008年3月2日 天気 晴
      登頂者 G和

この日のコースタイム
        登山開始8:18-休憩2回-10:20兎平10:35-11:25稜線分岐12:04
             -横山12:10-三五郎山12:34-12:48大蔵山12:58-大蔵山登山口14:13

山グループ、「グループ和み」の初山行は、兎平〜大蔵山の縦走でした。
      前日まで心配した天気は、予報を変えて、時々青空が出る山日和となりました。

当日合流組みも含めて17名で歩きました。
      みなさんの速い事、やっと着いて行くことが出来ました。

午前7時45分、早出川ダム方向に車を走らせ、旧村松町の笹目集落早出川の橋を
      渡った所に集合し、8時18分左側急坂の登り開始です。

この山も、雪がないと歩けない藪山で、雪は少なめでしたが、時々広がる青空の下、
      白銀の世界、自然の中で思いっきり汗を流す事が出来ました。

いきなりの急登から平坦にそして又登りを繰り返す 間もなく兎平に

兎平に着いて、みなさん笑顔の集合写真

兎平から風越山を望む 兎平での休憩を終え風越山稜線分岐へ
稜線分岐で昼食休憩 休憩を終え横山へ
横山を越えて、三五郎山を目指して 樹氷を眺めながら
もうすぐ大蔵山〜菅名岳、稜線分岐三五郎山に 大蔵山を目指して