二王子岳に登る!

「表紙編」・「登頂編」・「下山編」と3部構成にしました。

登った山 二王子岳

天気に恵まれ、空気も澄んで素晴らしいロケーションに出会う
  事が出来ました。

私は、私の年齢を考えると二王子岳にふたたびこのような光景
  に出会う機会はないのでは・・・と思っています。

よって、風景画像を大きくし、音楽入りに編集してみました。

私を魅了したロケーションを再現し、ご覧になる方からもお楽しみ
  頂ければ幸いです。

標 高 1,420m
登頂日 2011年2月16日(水)
登山口 新潟県新発田市南俣
天 気
登頂者 下右欄に
山の位置 新潟県新発田市

コースタイム 登頂者&登頂の概況
ポイント 到着 出発 休憩
   登頂者 赤沢(リーダー) メグロ・tamo・obake・いっちゃん・カネダ・イカラシ・私等夫婦

登頂の概況
    雪も締っていたが、前日降った雪で殆どトレースは消え、新雪で景観は一段と増す。
    神社で休憩中Sさんが、スノーシューで先行して登る。

スキー登頂者3人も独標手前休憩中に先行するが、初心者と思われる青年が私等の後
    ろに付き最後まで同行し行動を共にする。(初心者としては正解な行動と思った)

健脚の赤沢さんがパーティーのメンバーを気使いながら、独標迄の一部区間を男性に
    先頭を任せるが、後は殆ど先頭で山頂到着時間と下山の時間を念頭にリーダーとして
    メンバーを引っ張ってくれた。感謝!です。

油こぼしを過ぎると風もあり、急激に体感温度が下がり天気は良いが寒さが増す。
    青空と白銀の世界、素晴らしいロケーションに目を奪われ、シャッターを切りながら進む。
    飯豊の山並み始め高知山の峰、朝日連峰はくっきりで目を見張るロケーションに魅了。

山頂には予定した12時には到着し、昼食休憩は小屋で約1時間、後は山頂は風で寒いが
    記念写真を撮ったり風景を収めたで思った以上に山頂で時間を過す。