権ノ神岳登頂予定が
雪降菩提寺山



権ノ神岳に登りたいとtamoさんとmimiさんの要望で
mimiさんの誕生登山を兼てと計画する。

相棒のhiroiさんも同行され3月31日に
権ノ神岳に登る事にする。

しかし、天気がめまぐるしく変わり
予定も権ノ神岳から弥彦山の雪割草見学に・・・・

珍しく春の雪に見舞われ急遽小屋のある菩提寺山に・・・


最短コースのブドウ園から傘をさして登る 雪降る菩提寺山山頂と山小屋
tamoさん手つくりのケーキをみんなで頂く 小屋には新潟の先着者3人、後に三条から3人と小屋は賑わう
季節外れの雪で山頂は薄っすら雪化粧 小屋でお昼を食べて下山しました


下山して時間もあるので五泉の水芭蕉が丁度見頃
と言う事で五泉に向けて車を走らせました。

水芭蕉は丁度見頃でした。

晴れていたら人出でごった返したと思いましたが
雨が幸いしてか、到着時は訪問者は少なく私等には幸い・・・

しかし、五泉市と観光協会が力を入れている様子を見たら、
晴れたら沢山の人で賑わい
関係者は喜んだのにと思いました。




スーパーマンのようなhiroiさん、
28日には谷川連峰の茂倉岳−谷川岳−大障子岳-万太郎岳の
馬蹄形大縦走を単独行で、30日は大岳、
この日は何時ものように城山に登って来たそうです。

疲れも少々あってかこの日の夕食は眠かったそうですが
山大好き人間の5人で夕食は山談義で花を咲かせました。

夕食を終えてお茶タイムに
お茶の間演奏会であれば良いのですが、

キッチンテーブル居なりで
フルートのhiroiさん、ピッコロのmimiさんで
キッチンミニ演奏会をしました。

私も数曲しか吹けない我流のハーモニカで参加!

ふたりは楽譜を見ながらの演奏は流石です!




明日4月1は何とか天気が良さそう!
晴天の権ノ神岳登頂!
期待を込めて9時過ぎにお休みとしました。