金倉山
582m


登頂日 2014年2月19日(水) 天気
登頂者 私等夫婦               


一年振りに雪の金倉山。

天気を案じながら10時30分と遅い出発です。

天気は不安定な日が続きました・・・

積雪の状況も心配しながら多ければ行ける所迄と思いながら
11時58分に出発しました。

雪の量は昨年より遥かに少ない。




空は雲りで遠くに金倉山の山頂が霞んで見えます。




小雪も舞い始めましたが、天気予報を信じて進みます。

新雪が30〜40cmはあるので、
今日の山頂は無理かな・・・と思いながら・・・

私が先行して歩き、時々交代して進みます。




青空も見え始めたので、予報が外れてくれればと期待しながら・・・




薬師地蔵様にお参りをして・・・




勾配の緩い所を選んで進む・・・




景観はまずまず、この調子の天気であって欲しいと願いながら・・・




やはり急登は大変!なかなか進みません。




金倉山最後の急登を終え、緩やかな登りになりました。




山頂が見えて来ました。




周辺の山はガスが掛かっています。




無理かと思った山頂に辿り着く事が出来ました。

山頂には1時35分の到着で、1時間37分掛りました。




金倉山の鐘は、ここが冬期間の居場所のようです。




今日の景観は期待してこなかったのでこれで十分です。




山頂は少し風もあったので休憩せずに下山します。




ページ