ピストン縦走
宝蔵山〜白山
 897m         1,012m


下山篇

下山に掛ると青空が見えて来た


みなさん自然と歌いながら下山します




このコースの醍醐味、粟ヶ岳を左前方に眺めて宝蔵山に引き返すピストン縦走です




青空が出ていたらもっと素晴らしい光景なのですが・・・


墨絵に近い光景となりました






宝蔵山に到着です


宝蔵山は一息入れて下山します








正面は前宝蔵


宝蔵山を振り返る


宝蔵山が遠くなりました


610m峰からの宝蔵山〜白山稜線の最後の展望を眺めて下山します


山頂のマンサクとこのマンサクは種類が違うんだよ・・・と説明するタナカさん




林道終点登山口


鉄塔からの期待した粟ヶ岳は雲のカーテン


山ノ神にお参りして登山口に



雪はぬるんで来たけどみなさん最後迄坪足にて
無事宝蔵山・白山ピストン縦走を終える。

みなさん、ご苦労様でした。

次の雪山は、天気と残雪の状況によるけど・・・何処かな??


おわり