三ノ峠山



  登頂日 2016年12月18日(日) 曇
  登頂者 黒崎山の会メンバー、プラス2


   12月15日に電話あり、久しいいっちゃんの声、黒崎山の2月会山行・三ノ峠山の下見
   で18日に予定しているが登山口は何処か?との問合せ。

   説明しても、ナビに入れても真冬の2月は現地を案内しないと無理なのでご一緒する。
   友遊小屋の管理人田中さんに「18日にお邪魔します」と連絡する。

   最初は下見なので3~4人との予定が、当日は11名参加の下見登山となる。

   流石に会員の絆の深い黒崎山の会と思いながら、雪深い2月の山行を前提に道案内と
   積雪時の駐車場を教え新雪を踏んで山頂を目指す・・・


準備を終え登り始める


小屋が見えて来たよ!


南蛮山方向・・・


もうすぐ小屋だよう~!と声を掛けて進む・・・


友遊小屋を左に先に山頂を目指す


凡そ1時間で山頂に着き記念写真


山頂を後にして少々お昼を過ぎて友遊小屋にお邪魔をす。

友遊小屋は黒崎山の会のメンバーの席を確保してくれていたた田中さん、有り難う!

友遊小屋は20人を越え満員!


2時になるので小屋の前で田中ご夫妻と一緒に・・・


小屋を離れるに名残惜しく時間が掛ります・・・


ようやく田中さんとお別れをして下山開始!


30分程で登山口に・・・・



久しく楽しいメンバー揃いの黒崎山の会のみなさんにご一緒させて貰いました。

2月の会山行は簡単そうで簡単でない登山口を間違わないようにと
確認をしてみなさんとお別れする。

楽しく過ごした三ノ峠山の下見登山、みなさん有り難うございました。