ようこそ!   
                私等の登山記録 



今年は後期高齢者の仲間入り・・・
脚力が落ちないよう無理せずを心がけ、
頑張る気持ちを持ちながら山登りを目指します。
どんな山?素敵な自然と人との出会いも楽しみです



私のHPは文字はすべて「中文字」で編集しています。
    「 中文字」とは=インターネットのツールバーの表示をクリックし、
文字の大きさの「中文字」を選択して下さい。

中には画像が入れ替わっていたり
開けないページもあると思いますが、ページが多いので
気が付かない所が多々ありますのでご容赦下さい。




2017年9月4日、立山連峰の稜線を歩く





山の自然に魅せられ、花を求めて、健康のために登山をする人・・・

日々の雑踏を離れて自然の魅力を求めて登山をする人も・・・

山は〝自然と人”〝人と人”との融合をはかり、
私達人間にやすらぎと活力を与えてくれると思う。

私等の登山も、自然との厳しい遭遇や
素晴らしい光景との出会いも多々あり、
山に出会った人達との掛け替えのない思い出もある。

よって、私の山記録は私等の人生記録でもある。



9月14日更新
!
2017年の山


私等夫婦の山記録



新潟山のグレーデング一覧


私の住んでいる街・加茂の山
粟ヶ岳 権ノ神岳 宝蔵山 猿毛岳



 
私の独り言もありますが自由にどうぞ!




  このホームページは
     私等夫婦の登山を中心とした内容です
           私のブログで掲載した記事にも連携しています


  登山のコースタイムは
    天候始め、気温・湿度・体力、
           そして、その日の体調等に大きく左右されます


  私等のコースタイムは
 
    まばらで、参考りません。 ガイドブックや地図の
           コースタイムと上記の事を念頭に行動して下さい











開設
2007年3月20日