小屋泊の
峠山
468.8m


朝目を覚ますと雲が多いようだったが、上を見上げると
青空が見えていました。

今日は間違いなく青空が広がると思いながら朝食を取り
朝日が射す小屋の前で記念写真を撮り出発です。



山頂は僅かと言う事なのでカメラを提げて頂上
を目指しました。




思ったより雪が柔らかく時々抜かりながら
10分程で山頂に着きました。

  


鋸山の稜線




小屋に戻りザックを背負いカンジキを付けて下山です。

広い雪原は雪が消えると芝生の草原となり
秋にはコスモスの花が咲くそうでその頃また訪ねてみたいと思いました。

   


駐車場に着き三ノ峠山を振り返りました。
右端の4本の杉がある下に小屋があります。

  


次の山は金倉山です。

私が寝ている間に3人で下山後は金倉山と決めたそうですが、
私も大賛成でした。


金倉山に