城 山
 384m



              登頂日 2014年2月28日(金) 天気
              登頂者 タナカ夫妻、mimi・スズカゲ、かよこ、まこと

              コースタイム
                  登山口10時15分-頂上11:13
 


今日も駐車場は満杯なので、
道路脇で交通の支障が無い所に置かせて貰い出発です。




今日は直登でなく九十九折で登らせて貰いました。




しばらく歩くと「あれ〜!mimiさん、久し振り!」と
ミナミさん始め地元のみなさんが声を掛けられました。

mimiさんは何かと忙しく、城山も久しぶりのようですが、
何処に行っても人気のmimiさんです。




しばらく立ち話をしお別れをして進みます。

丸山方面始め周辺はガスで真っ白です。




最後、山頂直下の登りですが、相変わらずガスの中です。




11時13分、山頂に着きました。

5日前の雪の量が遥かに減っていました。


先回・2月23日の画像です 今回・2月28日の画像です。


上のお地蔵様をお参りしました。

ベンチが出てお父さんがコーヒータイムをして居られました。

「雪が減りベンチが出ていますね」と声を掛けると、

「雪も減ったけどナグモさんが雪堀をしてくれたんだよ」と話されました。

「一枚撮らせてね!」、「ああ・いいよ!」と、了解の言葉で
一枚パチリ!とシャッターを押しました。




東屋の周りの雪も解けている事が良く分かります。

今週の暖かさで雪は一気に解けそうです。




私等は東屋のベンチでゆっくりコーヒータイムをさせて貰いました




帰りにみんなで記念写真を撮りました。




11時54分城山を下ります。




少し周りの景観が見えて来ました。




下山は直登コースをドンドン下りました。




12時27分下山しました。

丁度お昼であり、駐車場には一台も車はありませんでした。




「時間はあるけど、まだ大丈夫!」mimi隊長さん、

「大丈夫だけど・・・」、「じゃこれから三ノ峠に行きましょう!」

mimi隊長さんの掛け声で三ノ峠山に向かいます。


三ノ峠山に