ピストン縦走
宝蔵山〜白山

@


日 時 2015年3月22日(日) 天気
加茂山岳会山行 参加者24名


心配した天気は前日から良くなり、
宝蔵山から白山への予定のピストン縦走が出来る。

参加者の数からこのコースを歩きたい人達が多いという事が伺える。

私は、近郷の縦走コースでは、このコースは好きなコースである。

白山からの折り返しは粟ヶ岳を眺めながらの稜線歩きは格別である。


除雪完了地点を6時55分に歩き出す。


両膝を手術し膝に金具が入っている「筋金入」りのゴチョウさんも行ける所までと元気に歩く


沢筋を歩き


9時5分比較的急な坂の登り開始です


早速脱皮休憩


山の神様に


鉄塔をくぐり


比較的アプローチの長い宝蔵山を目指します


満開のマンサク


緩やかな登りの尼池山の登り


粟ヶ岳が見える所で休憩、レンズをアップして


急登の小豆坂を登り切ります


宝蔵山〜白山の稜線が見えて来ます。


前宝蔵山を目指します


痩せ尾根も大分雪が消えました


前宝蔵山の登りです。


宝蔵山の急登を終えます


緩やかな登りで宝蔵山山頂を目指します



宝蔵山山頂にて


川内山塊


宝蔵山山頂からの粟ヶ岳


記念写真



白山に向かう
続 く